スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月31日

東京マルイ 次世代 SCAR-L CQC FDE カスタム

サバゲに誘われて最初に買った銃がこのSCARでした

TVシリーズのヨルムンガンドの影響でFDEの銃を探していました

劇中で使用されていたのはMASADAでしたが、初心者の自分に海外製は無理でしたw

購入は去年の12月でしたが、サバゲデビュー戦は今年の3月w

4月頃にフルカスタムして内部をFirstの次世代クエーサーカスタムにしました

6月まで使っていたのですが、次世代はとても重く手首を痛めてしまったり色々あって7月に手放しました








<本体>
東京マルイ 次世代 SCAR-L CQC FDE


<外装カスタム>
・トリプルレールブリッツエイマー3~9×40
・OP RMR タイプ コンパクトドットサイト
・MAGPUL レイルスリングアタッチメント
・Daniel Defense QDスイベル アタッチメントポイント
・MAGPUL-PTS AAC Mini 4 Silencer CCW
・CAAオリジナル Tactical マガジングリップ1 TAN
・Noveskeタイプ K9 Barricade Support
・P-MAG DE


<内部カスタム>
First 次世代クエーサーカスタム

【初速】
G&G製/0.2g BB弾使用/HOP無し
・1発目=85.19秒速/0.72J
・2発目=84.13秒速/0.7J
・3発目=90.77秒速/0.82J


<レビュー>
箱出しノーマルでも十分サバゲでメインウェポンとして使えるって感じでした

レンジ欲でFirstのクエーサーカスタムをしました
カスタムから戻って来た翌日に定例会に参加したのですが、HOPが全くかからないというトラブル!
その日は何もせず帰宅して即クレームでした
クレーム後はちゃんとHOPがかかるようになって戻ってきました

クエーサーカスタムは適正HOPで45mくらいまで弾道はとても真っ直ぐ飛んでいきました
集団性もまぁまぁでマンターゲットに狙ってちゃんと当てれました
使用途中から弾道がスライス気味になり真っ直ぐ飛ばない事がちょいちょいありました

クエーサーカスタムはたしかにレンジが伸びて良いですが
自分の場合はトラブルが多かったのでFirstさんのカスタム工房はあまり良くないのかなって印象を受けました
  

Posted by GenkiGenki at 01:01Comments(0)SCAR-L CQC/売約済

2013年08月30日

VFC M4ES-Stinger Custom

VFC製の「M4ES-Stinger」、購入は今年の7月頃です




これが初の海外製電動ガンになります

海外製なので外装のカスタムが終わった後に内部もフルカスタムしました

最近のメインの銃であり、一番気に入っている銃でもあります

とてもイケてるカスタムになったとなと自負しておりますw










<本体>
VFC M4ES-Stinger


<外装カスタム>
・C-MORE RAILWAYドットサイト BK
・MAGPUL PTS レールスリングアタッチメント
・MADBULL NOVESKE NSR 7" HANDGUARD
・G&P WA/M4対応 7インチ アルミ・アウター・バレル BK
・STRAC Tech マグウェルグリップ BK
・MAGPUL PTS E-MAG BK (120連マガジン)
・LAYLAX ショートナイツサプレッサーリアルβ BK


<内部カスタム>
Wada β Custom (個人カスタム)

・パワー/0.93J (0.28g弾HOP適正時の平均値 0.2g換算96.4m/s)
・フルオート発射サイクル/25.4発/秒(リチウムポリマー7,4vバッテリー使用時)

【内部作業】
・シリンダーヘッドノズルの小径化(高圧縮化)
・スプリング強化
・ピストンクラッシュ防止加工
・気密調整(タペットプレート形状修正&リターンスプリング強化)
・シム調整
・ピストン重量調整
・トリガースイッチ接点グリス塗布
・チャンバーパッキン&押しゴム交換(マルイ純正)
・HOPダイヤル調整
・ヒューズレス化

【ハイサイクル化作業】
・ハイスピードギア組み込み調整(13:1強化タイプ、セクカ&セクターチップ組み込み)
・ピストンヘッド交換(樹脂&吸気タイプ)
・強化ピストン(フルメタルティース)
・モーター/マルイEG-30000

【外装作業】
・バッテリー収納加工(アウターバレル加工)

【配線作業】
・テフロン銀線1,25sq&シリコン銀線0,75sq併用

【その他】
・給弾不良改良加工(インナーバレル製作)


<レビュー>
この銃の一番お気に入りはやはりストックです
このストック欲しさにこの銃を購入しました
HK416Cもこのストックですが、レイルハンドガードを変える事ができなかったのでこちらにしました
ストックは金属パイプ二本なので強度が心配でしたが海外製だけあってしっかりしてます
本体は軽くて取り回しが良いです

内部カスタムも調子が良いです
弾道はとても真っ直ぐ早い弾道で飛んでいきます
適正HOPで55m先の傘を狙ってほぼ垂直弾道でしっかりと狙って当たります
集団性もマンターゲットに余裕で収まります

バッテリーはET1 LIPO 7.4V1400mah セパレートバッテリーを使用
アウターバレルを削ってレイルハンドガードの中に収まるようにしてあります
バッテリーを入れた後はサプレッサーでフタをします

LAYLAXのサプレッサーを使用してるので音もかなり静かです
  

Posted by GenkiGenki at 21:33Comments(4)VFC M4ES-Stinger/売却済

2013年08月30日

東京マルイ MP5K-HC カスタム

今年の4月頃に購入しました

画像は7月頃までのカスタムになります



<本体>
東京マルイ MP5K-HC


<内部カスタム>
NO CUSTOM


<外部カスタム>
・MAGPUL レールバーティカルグリップレプリカ BK (レプリカ)
・RED DOT リフレックスサイトレプリカ (4マルチレティクル)
・MP5クルツ PDW用タクティカル RAS ハンドガード
・MAGPUL RSA レイルスリングアタッチメント (レプリカ)
・東京マルイ HC用 220連 多弾ショートダブルマガジン


<レビュー>
軽くてとても使い回しが良いです
秒間23~24発くらいだと思います
次世代でもないのにフルの時は反動がそこそこあって面白いです!
レンジは適正HOP時で30mまでなら集弾性もそこそこで当てる事ができます
35m以上になると狙って当てるのがだんだん難しくなってきます
近距離戦やアタッカーの方には十分なスペックで楽しめる銃だと思います
メインウェポンとして使うなら内部カスタムをすることをオススメします

現在はノーマルに戻したので、もっとシンプルなカスタムになってます

そちらはまた後日UPします  

Posted by GenkiGenki at 18:20Comments(0)MP5K/売約済