スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月21日

HATCH XTAK100 KNEE PADs BLACK

以前まではHATCH XTAKを使用していたのですが、

ボロボロになってきたので、次は実物だと思い。

FIRSTでKNEE PADsを購入しました。

既に2回サバゲで使用したので画像は既に使用感有ですw





<レビュー>
レプリカは締め付けが悪いので止めのマジックテープを縫い直さないとズレ落ちましたが、
実物は縫い直しなどしなくても裏の滑り止めなどもあってズレ落ちの心配はほぼないです。
パッドの強化樹脂もレプリカより堅く、装備した時のフィット感も凄く良いです。
やはりレプリカより全然良いです。
  
Posted by GenkiGenki at 06:05Comments(0)装備

2013年09月19日

SUREFIRE X300U-A X300 Ultra

先日の月曜日に神奈川県にあるインドアフィールドの九龍(クーロン)に行くことになり

インドアならライト必要でしょ! 買うなら今でしょ・・・となり、

悩みに悩んで「SUREFIRE X300U-A X300 Ultra」を新宿のAIR BORNEで25700円で購入しました。

AIR BORNEの利用は初めてで来店も初でした。

スタッフの感じも良く、商品の説明も丁寧でした。

店頭購入だと店頭割があるみたいで色々と好印象なお店でした。








<レビュー>
初のSUREFIREで並行輸入品での購入は心配だったので、
購入前に色々聞いたり調べました。
構造は単純なのでぶつけたりしない限りはまず壊れないとのことです。
なので並行輸入品を購入しました。

500ルーメンの明るさは流石の一言です!
マジで明るくて照らされたら目を開けていることは不可能!
目を閉じても目に焼き付きが残ります。
チームメンバーがレプリカライトを買ってきていたので比較させてもらいました。
一番の違いは照射が遠くなればなるほどレプリカは光が届かないです。
SUREFIREは20m~30m先の壁にもライトの丸スポットが照らされてるのが分かります。
近距でも明るさに差はあるのですが、
200ルーメンくらいの明るさがあれば、レプリカでも十分だと思いました。
ただ離れれば離れるほど実物とレプリカの差が出てきます。

片手に持ってハンドライトとしても使いやすいです。
ライフルやハンドガンへの装着&使用レビューはまた今度UPします。
  
Posted by GenkiGenki at 06:05Comments(0)光学機器

2013年09月14日

フラッシュライトの購入を悩み中

最近、インドアフィールドや山梨のAGITOに行こうって話になり色々調べた結果、
ライトが欲しくなって色々と調べてみました。
私の銃はコンパクトなのしかないので、それに合うコンパクトでルーメン(光量)が多いのを探しました。
そして安いが良いので最初は下記のレプリカとかを見ていました。


ELEMENT製/M300タイプ LEDライトレプリカ



ELEMENT製/M620Vタイプ ウエポンライトレプリカ


レプリカのライトのルーメン(光量)は150~200ルーメンくらいが多く
色々なレビューを拝見すると明るさは十分で作りも物にもよりますが良いとのことです。
実物に拘らなければ十分みたいです。

更に色々調べていたら実物にも興味が出てきましたので
先日FIRSTアメ横に行って下記のSUREFIRE(シュアファイア)のウェポンライトを見てきました。


SUREFIRE/X300U-A X300 Ultra



SUREFIRE/M300B-BK ミニスカウトライト BK


やはり実物は高いだけあって良いです。
FIRSTさんはメーカーかFIRSTが潰れるまでは保障するっていう一生保障があるそうです。
他店より高くてもこれは良いなと思いました!

どれを買うかですが、大きさやハンドガンにも簡単に付けれる事を考えて
「X300U-A X300 Ultra」を買おうと決めました!
ただ、やはり高いので即決はできませんでした。

その後も色々調べていたら
STREAMLIGHT (ストリームライト)というメーカーの
「TLR-1 HL」という「X300U-A X300 Ultra」に似ているのを見つけました。




今はこの2つのどちらを買おうか悩んでます。
気になる違う点は下記です

【SUREFIRE/X300U-A X300 Ultra】
・500ルーメン
・ストロボ点滅モード 無
・39300円

【STREAMLIGHT/TLR-1 HL】
・630ルーメン
・ストロボ点滅モード 有
・26775円

今のところは・・・STREAMLIGHTですかねぇ~
YouTubeでSUREFIREとSTREAMLIGHTを比較してるのもあって見たんですが
やはり悩みます・・・

【YouTube/Surefire X300 Ultra vs StreamLight TLR-1 HL】
http://www.youtube.com/watch?v=iw5LSEzyqqA


とえあえず買ったらBLOGにUPしたいと思います。
  
Posted by GenkiGenki at 01:00Comments(0)光学機器